Hondaは「クロスカブ50」「クロスカブ50・くまモン バージョン」のマフラープロテクターをブラックのカラーに変更、「クロスカブ50」のカラー設定を変更し、6月27日(月)に発売します。
・マフラープロテクターをブラックのカラーに変更
・クロスカブ50のカラーバリエーションを変更
=クロスカブ50のカラーバリエーション
・マットアーマードグリーンメタリック(新色)
・パールディープマッドグレー(新色)
308,000円(メーカー希望小売価格)
=クロスカブ50・くまモン バージョンのカラーバリエーション
・グラファイトブラック
319,000円(メーカー希望小売価格)
■クロスカブ50、クロスカブ50・くまモン バージョン主要諸元
車名・型式 | ホンダ・2BH-AA06 | |
全長×全幅×全高(mm) | 1,840×720×1,050 | |
軸距(mm) | 1,225 | |
最低地上高(mm)★ | 131 | |
シート高(mm)★ | 740 | |
車両重量(kg) | 100 | |
乗車定員(人) | 1 | |
最小回転半径(m) | 1.9 | |
エンジン型式・種類 | AA04E・空冷4ストロークOHC単気筒 | |
総排気量(㎤) | 49 | |
内径×行程(mm) | 37.8 × 44.0 | |
圧縮比★ | 10.0 | |
最高出力(kW[PS]/rpm): | 2.7[3.7]/7,500 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 3.8[0.39]/5,500 | |
燃料消費率※1 (km/L) |
国土交通省届出値:定地燃費値※2(km/h) | 94.0 (30)<1名乗車時> |
WMTCモード値★(クラス)※3 | 69.4(クラス1)<1名乗車時> | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式★ | セルフ式(キック式併用) | |
点火装置形式★ | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式★ | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量(L) | 4.3 | |
クラッチ形式★ | 湿式多板ダイヤフラムスプリング式 | |
変速機形式 | 常時噛合式4段リターン※4 | |
変速比 | 1速 | 3.181 |
2速 | 1.705 | |
3速 | 1.190 | |
4速 | 0.916 | |
減速比(1次★/2次) | 4.058/3.307 | |
キャスター角(度)★/トレール長(mm)★ | 26°30’/57 | |
タイヤ | 前 | 70/100-14M/C 37P |
後 | 80/100-14M/C 49P | |
ブレーキ形式 | 前 | 機械式リーディング・トレーリング |
後 | 機械式リーディング・トレーリング | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | バックボーン |
■道路運送車両法による型式認定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社
■製造事業者/本田技研工業株式会社
※1燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞など)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※3WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
※4走行中はリターン式で、停車時のみロータリー式になるチェンジ機構です
詳しくは:
クロスカブ50:https://www.honda.co.jp/CROSSCUB/