ホンダ、モトクロス競技専用車「CRF450R」およびエンデューロ競技専用車「CRF450RX」の前後サスペンションセッティングを変更し発売

CRF450r_01

CRF450R 写真は海外仕様車です。

CRF450RX 写真は海外仕様車です。

CRF450RX 写真は海外仕様車です。

Hondaは、モトクロス競技専用車「CRF450R」とエンデューロ競技専用車「CRF450RX」の前後サスペンションセッティングを変更し、それぞれ1216日(木)に受注期間限定で発売すると発表しました。

今回のCRF450R/CRF450RXでは、フロントサスペンションの油面および減衰力アジャスターのポジション、内部バルブを変更するとともに、リアサスペンションの減衰力アジャスターのポジション、内部バルブ、スプリングプリロード量の変更を行い、前モデルに対し、サスペンション圧側と伸側の減衰特性を最適化。乗り心地をより高めています。

CRF450RXは、CRF450Rをベースに、ナックルガードを標準装備したほか、タンク容量を増量させるなど、エンデューロ競技に対応する仕様としたモデルです。

カラーリングは、CRF450R/CRF450RXともにHondaオフロードモデルの力強さと情熱を表現するエクストリームレッドとしています。

受注期間は2021年8月27日(金)から12月26日(日)までとなっています。

ホンダCRF450RCRF450RX 主要諸元
CRF450R CRF450RX
車名・型式 ホンダ・PE07
全長×全幅×全高 (mm) 2182×827×1267 2182×839×1282
軸距 (mm) 1,481 1,477
最低地上高 (mm) 336
シート高 (mm) 965
車両重量 (kg) 111 114
エンジン型式・エンジン種類 水冷 4ストローク OHC 4バルブ 単気筒
総排気量 (cm3) 449.7
内径×行程 (mm) 96.0×62.1
圧縮比 13.5
燃料供給装置形式 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
(スロットルボアΦ46mm
始動方式 セルフ式
点火装置形式 DC-CDI
燃料タンク容量 (L) 6.3 8
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式5段リターン
変速比 1  2.133
2  1.706
3 1.421
4  1.211
5 1.043
減速比 (1/2) 2.357/3.769 2.357/3.846
キャスター角()/トレール量(mm) 27°07´/114 27°18´/115
タイヤ 前 80/100-21 51M 前 90/90-21 54M 
前 120/80-19 63M 後 120/90-18 65M
ブレーキ型式 前 油圧式ディスク
後 油圧式ディスク
懸架方式 前 テレスコピック式(倒立サス)
(クッションストローク310mm
後 スイングアーム式(プロリンク)
(アクスルトラベル315mm (アクスルトラベル313mm
フレーム形式 アルミツインチューブ
車体色 エクストリームレッド
メーカー希望小売価格(消費税込み) 1,034,000 1,056,000

CRF450R詳細:https://www.honda.co.jp/CRF/crf450r/

CRF450RX詳細:https://www.honda.co.jp/CRF/crf450rx/

バナー バナー バナー