Hondaは、シンプルでクールなイメージのスタイリングと、軽量で取り回しやすいサイズの車体に、扱いやすい出力特性の単気筒エンジンを搭載した軽二輪クルーザーモデル「Rebel(レブル)250 S Edition」に新色を追加し2022年1月20日(木)に発売します。
今回新色として追加されるのは、スポーティーな印象の「パールスペンサーブルー」。車体のアクセントとなるダイヤモンドステッチ風ワディングシートは、パールスペンサーブルーの車体色に合わせたブラックのカラーです。
継続色の「マットアクシスグレーメタリック」(スペシャルメインシートとパッセンジャーシートはブラウン)と合わせて、全2色のカラーバリエーションとなります。
Rebel 250には「Rebel 250」と「Rebel 250 S Edition」の2タイプがあります。分かりやすい見分け方はヘッドライトカウルの有無です。重厚感を演出するフロントフォークのブーツやインナーチューブ上部のフォークカバー、ダイヤモンドステッチ風ワディングシートなども採用され個性を演出しています。
両タイプともシンプルでクールなスタイル、扱いやすいサイズ感、安心感のあるシート高、被視認性を高めるLED灯火器などの充実した仕様装備で、幅広い層のユーザーに支持されています。
なお、Rebel 250には
「マットジーンズブルーメタリック」
「マットアーマードシルバーメタリック」
「マットフレスコブラウン」
の3色があります。
「Rebel 250」
メーカー希望小売価格(消費税込み) 599,500円
「Rebel 250 S Edition」メーカー希望小売価格(消費税込み) は主要諸元最下段をご覧ください。
■Rebel250 S Edition 主要諸元
|
||
車名・型式 | ホンダ・2BK-MC49 | |
全長(mm) | 2,205 | |
全幅(mm) | 820 | |
全高(mm) | 1,090 | |
軸距(mm) | 1,490 | |
最低地上高(mm) | 150 | |
シート高(mm) | 690 | |
車両重量(kg) | 171 | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃料消費率(km/L) | 国土交通省届出値 | 46.5(60)<2名乗車時> |
定地燃費値(km/h) | ||
WMTCモード値 | 34.1(クラス2-2)<1名乗車時> | |
(クラス) | ||
最小回転半径(m) | 2.8 | |
エンジン型式 | MC49E | |
エンジン種類 | 水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒 | |
総排気量(cm3) | 249 | |
内径×行程(mm) | 76.0×55.0 | |
圧縮比 | 10.7 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 19[26]/9,500 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 22[2.2]/7,750 | |
燃料供給装置形式 | 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)> | |
始動方式 | セルフ式 | |
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |
燃料タンク容量(L) | 11 | |
クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング式 | |
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1 速 | 3.416 |
2 速 | 2.250 | |
3 速 | 1.650 | |
4 速 | 1.350 | |
5 速 | 1.166 | |
6 速 | 1.038 | |
減速比(1次/2次) | 2.807/2.571 | |
キャスター角(度) | 28°00´ | |
トレール量(mm) | 110 | |
タイヤ | 前 | 130/90-16M/C 67H |
後 | 150/80-16M/C 71H | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式 | |
フレーム形式 | ダイヤモンド | |
車体色 | パールスペンサーブルー(追加新色) | |
マットアクシスグレーメタリック | ||
メーカー希望小売価格(消費税込み) | 638,000円 |